【お仕事】子供用塗り絵イラスト線画・着色が合わせて462点!の作成

子ども向けウェブサイトに無料でダウンロードできる塗り絵イラストの制作を行いました。

ナツノ
ナツノ

ココナラでの公開依頼にて提案したお仕事です!

制作イラストの内容について

動物や昆虫、食べ物、建物や乗り物など小学校で習う英単語に関連して塗り絵用の線画イラストを描きました。

また、カラーのイラストも掲載するということで、子どもの自由な想像力を膨らませるような豊かな色使いで着色したものも用意しました。豊かな想像力を働かせるために、シマウマだから白黒と決めつけずに自由に着色させていただきました!

ナツノ
ナツノ

色選びがとても楽しかったです!


制作したイラストはこちら!

生き物シリーズ

食べ物シリーズ

働く人や乗り物シリーズ

恐竜シリーズ

国シリーズ

他にもいろいろ


遊び要素のあるシリーズ

  • グリットわけのイラスト(ハロウィン、クリスマス、水族館、動物園、料理など)
  • イースターのたまご探し
  • へびのからまり迷路
  • キャベツの迷路

グリット分けのイラストは、大きなキャンバスを9つの正方形に分け、それぞれのモチーフを配置するように描きます。ホームページ上で9個のエリアをどこかクリックするとそのイラストの塗り絵が出てくる仕組みだそうです。

イースターのときには卵料理を描いたり、6つのグリット分けで料理の工程を描いたり、1日の流れを描いたり…塗り絵の幅をこえて遊べる要素のあるイラスト作りも行いました。

ナツノ
ナツノ

自分で色塗りしたもので遊べるのは楽しいですね!


さいごに

2021年7月から始まった塗り絵イラスト、翌年2022年3月に終えました。

全部で231枚、線画とカラーがあるため倍の462枚を描かせていただきました。初めて取り組むモチーフもあり、その度に調べ、確認し描いていきました。

ナツノ
ナツノ

描けるものの幅が大きく広がりました!

作成するイラスト数が多い場合や短納期の時も、早め早めの進行を心掛け、ご希望に沿ったイラストを納品できるよう作成しております。いつでもご連絡お待ちしております!

ありがとうございました!